頭パーツ 4



お久しぶりです(^^;

こんばんは、oddです(^^

大変、久しぶりの更新となりますね(^^;

約6ヶ月ぶりとなりますorz

プラモデルネタを期待くださってる方もいると思いますので、

書きましょうね。

時々、このブログをチェックする時、ページトップの広告がウザいのなんのって。。

広告を消すために、更新しました(^-^;


そんなことより、先日手を触れたのがこのキット。

ゴルフ箱

フジミ リアルスポーツカーシリーズ VW ゴルフⅤ GTI

こちらを、製作し手行きたいと思います。

本日はこれで(^^/

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

東北地方太平洋沖地震について。

こんばんは、oddです^^

11日に、東北地方太平洋沖地震が発生し、

多くの犠牲者を出し、被災地は壊滅状態にあり、驚きを隠せません。


1700人を超える死亡・行方不明者が出たと聞いて、驚いております。

私の生きてる間でも、こんな地震は初めてです。

今回の地震は、津波による二次災害が、起こったためこの様な事になってしまったようです。

ニュースを見ていても、目を覆いたくなるような、光景が広がっており、

大変、残念に思います。


私の住んでいる地域では、減水と交通機関の規制程度ですが、

被災地の方々は、寒い中避難所生活を送っているようです。

この地震でお亡くなりになられた方々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災地の方々の無事、そして、より多くの行方不明者が、

無事見つかること、被災地のいち早い復旧を、お祈り申し上げます。

                                           僕のプラモデルたち odd8733765

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

塗料は大切に!

こんばんは、oddです^^

えぇ、ネタが尽きて、書く事がないんですよね。。

そんな訳なんですが、先週うちの職場で、落書きが,されてたんですね。

外壁に、黒やオレンジで、端から端まで、横線が引かれていたんですね。

正直、残念でしたね、悪質で、腹立たしいんですが、同じスプレーを使って、

プラモデルを作っている私には、結構悲しかったですね。

セルシオ バック

これを作るのに、結構な量の塗料を使いましたが、塗る際は結構気を使いましたよ。

ベランダで塗る際、ご近所に飛ばないように、最善の注意を払い、塗装しました。

まぁ、ベランダをちょっと塗ってしまいましたが(^^;

塗料ストック

ストックのほんの一部ですが、一本が結構値段が張るんですよね。

そのため、一台作るのに、買いそろえるとなると、バカにならないんですよね。

一本500円となると、これだけでも、場合によれば、キットが2個買えてしまうんですよね。

そのため、一時、安物のエアブラシに変えてみたんですが、やはり慣れには勝てなかったんですよ。。


おっと、話がそれましたね、こういう物を使っていると、

勿体なくて、考えて塗装するんですよね。

まぁ、職場の落書きは、安っぽい塗料のようでしたがね。

私位なると見ればわかるんですよ(笑


まぁ、話は、それましたが、

皆さんは、塗装する際は気を付けましょう。(でも、エアブラシの方が多いんですがね(^^;

それでは^^/

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

これは、なんですか?

こんばんは、oddです(^^

大変、お久しぶりでございます。

皆様がブログを更新してる中、グダグダと、過ごしておりました。

インターネットは、頻繁に利用していたんですが、

諸事情で、プラモデル熱が激冷めしたり、仕事が忙しかったりと、

タイミングがつかめずに、更新ができませんでした。

大変、申し訳なかったです(^^;


えぇ、今日の本題、皆さんにも、「気づいた時には、時すで遅し(?)」って、事ありませんか?

私は、何度となくあります。

「プラモデル制作時、誤って切らなくていい所を切ってしまった。」

「プラモデルの屋外塗装時、風の影響で、ベランダを少々塗ってしまった。」

「車のカスタマイズ時、ヒューズを飛ばしてしまった。」

「イケる!と思い、ハンドルを切り、発進したら、縁石とゴッツンコ。」

などなど、数えていたら、切がありません。

えぇ、最近ですと、「作業台の上にあったプラモを、ぶっ潰した。」ですかね。

あれ?地割れ?

パッと見た時は、軽い修正で直るかなとも、思ったものの、

キットの構造が古いこともあり、耐久性に支障が出てしまうかと、思われます。

ポロリ。。

予想通り、少々弄ったら、ポロリと。。orz

えぇ、どうしましょうかねぇ。。

現在、この状態で、構想がわかず、悩んでおります。

短いですが、このぐらいで。それでは^^/

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

空の境。スカイライン。

こんばんは、oddです^^

先日、悲しいニュースがありました。

空の境。

「スカイラインの父」こと、スカイラインの開発責任者だった、桜井 真一郎さんが、お亡くなりになりました。

スカイラインは、自分の中では、「日産といえば、スカイライン。」という、印象があります。

何しろ、祖父が、2代目のスカイライン(ハコスカの一つ前の型)に乗っていました。

私が産まれた時には、祖父は、もう亡くなっていたのですが、

祖父は、当時にしては、高級車だった、スカイラインを、大切に、乗っていたらしいです。

他にも、父が6代目、通称「鉄仮面」のR30型スカイラインを、欲しくて、

購入を真剣に考えましたが、当時の駐車場の都合から、断念したそうです。

私も、友人たちからは、「えっ?」と言われるんですが、

前の型のV35型の「300GT」のシルバーが、発売当初、とても、欲しかったですね。

リアテールのLED球が、一列にいくつも並んでいて、光ったときは、とてもカッコイイと思いました。

というぐらい、親子揃って、「スカイライン」が、欲しい1台なのです。

なので、大変、悲しく思います。

心より、御冥福申し上げます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

odd♪

Author:odd♪
クラウンのストックが、多いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
